 
この時期になれば、プールが恋しくなったのは、去年の私と一緒です。
のんびりとプールで子どもと遊ぶのは楽しいし、気持ちがいい。

長男の自転車も行動範囲が広がったので、ここなら自分の足でも行ける範囲。
20140713_110306.jpg
今年はたくさん通えそうで、楽しみだ。
 
今シーズン、4回目の観戦。

FC東京から選出され日本代表で活躍した森重と権田の花束贈呈から始まったこの試合。
20140719_183011.jpg
後半に先制するも、終了間際に同点にされてしまった。
勝ち点3が取れる試合だっただけに、残念だ。

マンション仲間と観戦させていただいたが、人数が多いと楽しいですね。
また企画したいものだ。
 
3年連続で、ポケモン映画を観に来ました。

この夏はドラえもんが面白そうだが。。。
20140720_153217.jpg
前日のサッカー観戦で寝不足だった長男ですが、あくびを1回したくらいで、最後まで楽しそうに観ていました。

私としては、同じアニメ映画を観るなら名探偵コナンがいいな。
 
平日にしか練習がないサッカースクールなので、初めてスクールでサッカーをしているところを観た。

私も小学生の頃にサッカーをやっていたが、1年生のクラスにも関わらず、ここまで環境が整っているのに驚いた。
20140721_799.jpg
じっくり練習できる環境だから、コーチの話をしっかりと聞いて吸収できれば、上手くなるだろう。

シュートの形は決して悪くはないのは、コーチのおかげ。
20140721_803.jpg
まだ1年生だから、シュートはゴールネットに突き刺さるというよりは、転がって届くのが現実だけど。

1時間の練習の締めくくりは、試合形式での練習でした。
20140721_805.jpg
まだ1年生だからボールに集中しがちですが、思ったよりは分散していたかな。
少人数のスクールのいいところは、こういうところまで指導されていることかも知れないね。

夏休みは、サッカーの練習にも付き合ってやらないとな。
 
夏だ!水だ!高尾だ!

このようなキャッチフレーズの自然体験学習に親子で参加してきました。
川に住む虫を捕まえたりすることもなかなか家族では体験させてあげることがないんで、貴重な経験でした。
しかし川辺だけに、写真がほとんど撮れえず。

個人的に楽しみにしていたのは、竹で作る水鉄砲です。
20140727_073.jpg
さすがにこれはこのような機会がないとできないと思う。材料を揃えるのが大変だ。

最後は参加者全員でペットボトル倒しでゲームです。
20140727_097.jpg
大人も混じって、ガチの戦い。大人vs子どもの対戦でも、大人が勝ってしまう始末。

長男も楽しんでくれたようで、よかった。
20140727_104.jpg

夏休みの自由研究が必須ではない長男の学校。
でも、素敵な自由研究が完成しました。
 
いくら夏休みといえども、さすがにひどい。
いくら1年生といえども、さすがにひどい。
20140731_108.jpg

遊びと勉強が共存している。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

