 
今シーズン、8回目の観戦。

あっという間に最終節を迎えた。
今年は長男もパパと同じく、8回目の観戦というのがうれしいことだ。
20141206_537.jpg

さ、最終節のマリノスには勝ってもらって、来季を迎えてほしいものだ。
20141206_538.jpg
 
サンタクロースへのお願い事は、これなんだそうです。
20141221_021.jpg
こういう時はいい子になって、長女の分まで書いてようです。
 
今年は所属の方々に理解をいただき、9連休の冬季休暇とさせてもらった。
28日(日)に東京を旅立ち、その夜は従姉妹と懇親会。

そして今日は、子どもたちとのんびり遊んで過ごした。

この日に向かったのは、 佐伯運動公園グラウンド。
20141229_154.jpg
天気が良ければ、もう少し素敵な景色が見れたんだろうな、と思われる高台。

ここに向かったのは、長男が祖父に見せたがっていたサッカー姿です。
20141229_153.jpg
しかし、小雪が散らつくなかでのサッカーは長続きがしない。
大人でも寒さに凍えるほどだった。

ま、5日間の滞在だから、機会はあるだろう。
 
広島に来たのであれば、観光地には行っておきたい。
2年前は、宮島へ。
1年前は、錦帯橋へ。

今年は、また宮島。やっぱり厳島神社は何度見ても飽きない。
20141230_163.jpg
長女は宮島の鹿に怯えていましたが、近くからいなくなるとご機嫌に。
ただ、フェリー乗降場から厳島神社は距離があるから、抱っこする時間が増える。

長男は目的が厳島神社ではなく、宮島水族館のため、足取りは軽い。
20141230_115.jpg
潮が引いていたので、鳥居周辺で貝殻探しがしたかったようだ。

水族館には、親子3世代で行ってもらった。
長女とボクは水族館近くの茶店で、しばし休憩です。
20141230_117.jpg
長女は魚を見るより、団子が好きに決まっている。魚より団子ってことです。

帰る前には、他の茶店で揚げもみじを頬張る。
そんなまったりとした時間に、なんだか癒された。

これぞ、散策って感じだろうか。
 
この滑り台は広島の実家近くにある児童公園。
長男がまだ小さい頃から何度か足を運んだことのあるので、このアングルは以前にも撮った気がする。
20141231_193.jpg

今回の帰省は4泊5日と時間があるので、サッカーする時間が作れる。
東京からサッカーボールをもってくるのは大変だろうということで、サッカーボールを買ってくれた。
20141231_211.jpg
サッカーコーンを東京から持ってきたので、簡易ゴールはどこでも作ることができる。

キーパーの練習が好きな長男。
通っているサッカースクールでは、いつも順番に交代してやっているからだろう。
20141231_213.jpg


午後からは天気がよくないとのことなので、ボーリング場へ行くことにした。
20141231_124.jpg
長女はまだボールを持つことができないので、お手伝い役です。

長男にとっては、初体験となったボーリングです。
任天堂Wiiのボーリングゲームとは、勝手が違います。
20141231_120.jpg
とはいえ、ママと勝負しながら、そして楽しんでいたように思います。

東京に帰ったら、また行きたいものだ。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

