上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
暖かい日は、公園で遊ぶのが一番だ。

長男とは、サッカー練習を。
長女とは、ストライダー練習。
20150201_239.jpg
長男の友達から譲っていただいたストライダーに挑戦する長女。

乗れるようになるには時間がかかるだろうが、まずは慣れることだ。
20150201_245.jpg
楽しそうに遊んでくれたので、パパとしても満足だ。

長女よ、もう少し暖かくなったら、たくさん練習をしないとね。
スポンサーサイト
 
糖質制限を継続的に遂行するには、先行投資も必要である。

自宅では糖質ゼロビールを飲んでいたが、外飲みではハイボールに変更した。
家でもハイボールを継続して飲むには、炭酸水を常備する必要がある。
ビールもそうだが炭酸水も、買い溜めるのは肉体的に楽ではない。
妻もそう感じていることだろう。
20150204_251.jpg
なので、自宅で炭酸水を作ることにした。
ランニングコストもかかるが、1年位でペイできるだろう。

これで妻もボクも、オールハッピーということになればいいのだが。
 
地元のロードレースに参加しました。

個人の部を終えた後は、長男と親子の部。
20150211_252.jpg
初レースとなった1年生の長男は、やや緊張気味。
この日に向けて、マンションの周辺を走るなどの練習は重ねてきたものの、やっぱり本番は違うよね。

6年生も一緒に走るレースとなると、やや後方組を走ることになったが、最後まで一生懸命に走ったし、ラストスパートは練習の成果が出せたかな。

長男よ、本当によく頑張ったな。
次は、4/25の大会に向けて、頑張ろうぜ。
 
年間で10戦ほど、味の素スタジアムに足を運んでいる。
それも2年連続で。

いっそのこと年間チケットを買った方が、お得なのではと考えた。20150214_259.jpg
本当にお得になるほど、味の素スタジアムに行けるか判らないが、FC東京戦の観戦を週末の日課にすれば、いろんなことの計画が立てやすくなるかもしれない。

さ、あと数週間でJリーグが開幕する。
楽しみになってきた。
 
誰のために導入したかというと、子どもたちのため。

長男は小学校で音楽の授業を楽しんでいるようだし、長女はピアノがあるとトントン叩いて遊んでいる姿をよく見る。
幸いなことにママが上手なので、教えられる人もいるというのも大きい。
20150215_260.jpg
いろんな物を導入しているので部屋が狭くなるが、ピアノの音色が響いている部屋は悪くはない。

宝の持ち腐れにならぬように、しっかり遊んでくれ。
 
我が家に電子ピアノが導入されたので、全くの素人ですが、ボクもやってみようかと。
20150217_261.jpg
1年後には小学生レベルになることを目標にします。
 
スーパーに一緒に行き、「ウィンナーを取ってきてくれないか。」程度なら、今までも経験はしている。

でも長男にお金を渡して、遠くから見守っての買い物は、これが初めてだろう。

駅前で車を停車させ、イトーヨーカ堂の中にある店まで買い物に行かせてみた。
20150222_262.jpg
4種類のドーナツを間違えずにトングで取ってトレイに載せ、レジまで運び、お金を払う。

これができるなら、これからは強力なサポーターになってくれるだろう。
 
「運転を始めたい」と妻が言い出したのは、数ヵ月前のこと。
免許を取得してから、いったいどれだけの月日が経過したのか数えると恐ろしい。

我が家の愛車を運転するには、あまりにもブランクがありすぎる。
20150228_264.jpg
だから、妻専用の車を買うことにし、本日が納車日。

2年くらい練習すれば、我が家の愛車を運転できるようになるだろう。
それまでは、Marchでしっかりと練習をしてくださいな。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。