 
4月1日は、転入者とプレ歓迎会を行うことが多いのが、今の部署である。

写真は、八重洲にある日本橋さくら通りですが、この時期に満開なのは珍しいような。
20150401_298.jpg
本当に綺麗な夜桜だった。

しかし、長女の入園式までは、まだ1週間以上ある。
入園式では、残念ながら桜は散っているんだろうな。

 
この春は目の前の公園の綺麗な桜を見ることができなかった。

ということで、妻が撮ってくれた写真をアップ。
20150402_302.jpg

来春は家族でのんびりと花見がしたいものです。
20150402_301.jpg

 
今季3戦目の観戦。

長男が、回復傾向ではあるものの、体調が芳しくなかったので、独りで観戦です。
20150404_300.jpg
前回のアルビレックス新潟戦に引続き、ゴール裏の立見席から応援して来ました。

結果は、1-0で見事勝利。
 
時間が経つのが本当に早く感じる。

長男と同じ園服に袖をとおすと、成長を感じた。
20150410_305.jpg
制服はそういった魔法を持っている気がする。

天気が心配だったが、何とか降らずに入園式は終了した。
長男もそうだったが、入園式が終了しても園庭で遊んで、帰ろうとしない。
20150410_098.jpg

さ、長女よ。
たくさんの友達を作って、楽しい園生活を過ごしてくれ。
 
天気がよくない週末とわかっていたので、混み具合を考慮しながら室内遊びを探してみたんだが、なかなか。

なので、久しぶりに映画を観に行くことにした。
ポケットモンスター以外の映画を観に行くのは、初めてだ。
妖怪ウオッチはちょっと付き合ってあげられないが、ドラえもんなら喜んで付き合う。
20150411_307.jpg

ドラえもん映画を久しぶりに観たけど、やっぱり面白いですね。
なんだか童心にかえった時間を過ごせたので、長男に逆感謝ですよ。
 
天気予報では公園で遊べそうにない予報だったが、幸いなことに外れた模様。
なので、近所の小金井公園にお出掛けしました。

やや肌寒い中でしたが、みんなで身体を動かしていれば、寒さも吹き飛ぶもの。
20150412_311.jpg
いつもはパパとのキャッチボールですが、ママとやるのもいいものです。
楽しそうな声が聞こえてきて、パパとしても嬉しくなる。

長女は、基本的に邪魔をするのが、お仕事です。
20150412_314.jpg
早く帰りたいわけではないと思うが、長男のバッグを背負って逃走していました。

これから、暖かくなるだろうから、公園に行く時間が増えるのは嬉しい話だ。
 
今季4戦目の観戦。

サンフレッチェ広島戦は、アウェー席が相当に埋まるので盛り上がる。
それに有名な選手も多いので、ホーム席も盛り上がる。
20150418_316.jpg

結果は、1-2で今季初黒星。
試合内容も完敗だったような気がします。
 
ゴールデンウィークに、義父、義弟とラウンドがあるので、久しぶりに練習へ。
何せ、1年半振りのラウンドなので、さすがに練習しないと迷惑をかけてしまうと思い。

暇そうにしている長男を連れ出して練習場に行ったのだが、長男が「やってみたい。」と一言。
20150419_320.jpg
こうやって、ボク自身も親父に教えてもらったので、悪い気はしない。

さすがに小学2年生の子どもに大人用のゴルフクラブは大きすぎる。
自ら工夫をしてゴルフボールを前に飛ばすことを考えた結果が、この打ち方のようだ。
20150419_321.jpg
何も教えていないのに、よく前にボールを前に飛ばしたものだ。

また、今度、長男を連れて行こうと思う。
 
今季5戦目の観戦。

1ヵ月ぶりのナビスコカップの観戦。
この日はなかなか仕事を切り上げられず、後半からの観戦。
味の素スタジアムに到着したときには、既にFC東京が先制点をあげていました。
20150422_324.jpg

結果は、2-0の圧勝。
ナビスコアップは順調に勝ち点を積み重ねている。
 
今年で3年連続のエントリーになる、マニュライフ生命のチャリティラン。

午前中に会場入りすると、まだスタンドはガラガラでした。
20150425_326.jpg


今年は、駅伝大会に加えて、親子ランにもエントリーしました。
20150425_328.jpg
長男にとっては、1㌔は楽勝なもんです。公式記録はありませんが、手元の記録でもいい感じでした。

マンション仲間でエントリーした駅伝大会も無事に全3チームが襷を繋ぎ、夜は美味しいお酒が飲めました。
また、来年もチャレンジしたいものです。
 
ママは用事があったので、子どもを連れて、近所の公園に行ってきました。

スポーツ施設が充実しているこの公園は平坦な部分が多くて、運動して遊ぶのに最適な公園。
20150426_363.jpg
長女は、自転車の練習を頑張っているような、遊んでいるような。

気が付けば自転車を放り出して、ジュースを飲んでいたような。
20150426_357.jpg

長男は、キャッチボールがこの日の目的だったようです。
20150426_354.jpg
自ら真上にボールを放り投げて、それをキャッチする練習を。

1年生のときに比べれば、だいぶ上手になった気がします。
20150426_358.jpg
とはいえ、まだまだグローブの使い方がなっていません。
だから、キャッチできないことが多いし、事実、この写真も取れていません。

暖かくなるから、ゆっくり練習しようじゃないか。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

