 
2年ぶりくらいだろうか、「俺のイタリアン」に行ったの。

今でも混んでいることは混んでいるが、2年前ほどではない。
20150701_012.jpg
ネットで予約もできることになったけど、意外とすんなり予約できたし。

でも、相変わらずコスパは悪くない。
 
ママが運転を始めて、3ヵ月くらいが経つだろうか。

ついに吉祥寺まで行ってみましたよ。
20150704_013.jpg
車が相応に埋まっている駐車場でも、しっかりと駐車さえ出来るようになれば、単独行動ができるな。

もう少しかな、頑張れ、ママ。
 
「今年のクリスマスにブレイブボードが欲しい」

そんなことを言ってきた土曜日の長男。
なんて控えめ性格なんだろうか。まだ約6ヵ月もあるじゃないか。しかもそんな寒い時期に。。。
ということで、昨日に吉祥寺で即購入となった。

友達と一緒に遊んでいるから、上手に乗るものです。
20150705_016.jpg
ボクも何度かやりましたが、とても長男には勝てませんでした。

機嫌がよかったのか、ただやりたいだけなのか、最近は料理の手伝いをしてくれます。
20150705_024.jpg
かぼちゃなどの硬いものは、まだ無理ですが、よく頑張っています。

勉強も頑張ってくれ。
 
ちょうど梅雨明けくらいの時期に、ここはプール開きになる。

ちょうど長男の友達と連絡を取り合ったので、プールに集合とした。
20150712_134.jpg
子ども同士で遊んでくれるから、少しは楽ができたかな。

今年もこのプールに夏の間は通うことになるだろう。
 
今季8戦目の観戦。

平日開催だったので、早めに仕事を切り上げて、味の素スタジアムへ向った水曜日。
20150715_002.jpg

アルビレックス新潟戦は、観客の入りもいいので、盛り上がる。
20150715_005.jpg
水曜日にも関わらず、これだけアウェーイ席が埋まるんですから。

試合は、3-1で完勝。

 
早稲田大学高等学院で開催された親子向けの夏休みイベント。

公募型でしたが、運よく当選したので、朝から行ってきました。
20150718_007.jpg
テーマは「ふしぎな図形に挑戦!」

現役の先生は、教えるのが上手ですね。
教育学部出身のボクとしては、非常に有意義な時間でした。
20150718_009.jpg
長男は自ら発表する勇気は持ち合わせていませんでしたが、先生に背中を押されて前に出て行きました。

午後からは隣街で開催されていたお祭りに行ってきました。
20150718_017.jpg
FC東京ブースでキックターゲットに挑戦した長男でしたが、惜しくも入らず。。。
 
親しくさせていただいている友人が勤める会社の応援のために、東京ドームへ行ってきました。
年に1度ですが、大変盛り上げる都市対抗野球です。
20150719_021.jpg
結果は残念でしたが、見ごたえのある試合でしたから、非常に楽しめました。

その足で、味の素スタジアムへ今季9戦目の観戦。
相手はモンテディオ山形。
20150719_032.jpg
勝てると思ったんだけど、スコアレスドロー。
収穫は、すきやのどんぶりが当選したくらいだろうか。

ということで、1分1敗という残念な1日でした。
 
祝日の月曜日は、長男の幼稚園時代の友人家族とBBQです。

今回の仕込みは、ナポリタンスパゲティに始まり、以下のメニュー。
20150720_035.jpg
まずは、10日間ほど仕込んだ豚ブロックの燻製にチャレンジしました。
ようは、ベーコン作りってことです。

ふたつ目は、買出しですが、ホタテ。
20150720_039.jpg
下処理を怠ったので、やや食べ辛かったのが、反省ですね。

最後は、タンドリーチキンです。
20150720_038.jpg
前回の反省点は、皮を剥がさなかったから焦げが多かったこと。
今回はしっかりと皮を剥いで仕込んだので、なかなかの出来上がりでしたね。

ということで、BBQが楽しくなってきました。
 
毎年恒例となっているマンション内で開催される夏祭り。
今回はあまりゆっくりと遊べませんでしたが、子ども達を連れて最低限の遊びを満喫。20150726_040.jpg
長女はすくえなかったものの、お土産をいただいて満足そうでした。

午後からは、長男が楽しみにしていた映画です。
20150726_041.jpg
これでポケモン映画は、4回目でしょうか。。。

あと3回くらいは、行くんだろうな。
 
今季10戦目の観戦。

Jリーグセカンドステージの平日ホームゲームは、これがラスト。
20150729_043.jpg
ゴール裏から応援してきました。
ちょうどゴールが入るフリーキックを写真で撮れちゃいました。

ゴール裏の中でも、やや前列に陣取ったので、選手達が大きく見えましたね。
20150729_044.jpg

これで、今季の観戦成績は、6勝 2分 2敗。
 
夏休み企画第1弾。

家族旅行です。今回は、那須方面へのキャンプにしました。

初日に向ったのは、南が丘牧場です。
牧場に着てのですが、動物に触れることなく、ひたすら長男のわがままに付き合って遊ぶことに。
20150731_063.jpg
ここまできてアーチェリーかとも思いましたが、意外と楽しかったですね。
長男は、的にこそ当たりませんでしたが、壁まで届いていたので十分でしょう。

この日で一番楽しかったのは、ニジマスのつかみ取りです。
20150731_088.jpg
多少の時間はかかりましたが、楽しそうにニジマスを追っかけていましたよ。

捕まえたニジマスは、その場で炭火塩焼きです。
20150731_131.jpg
今までも何度かニジマスを食べたことはありますが、今回のニジマスは本当に美味しかった。
捕まえたニジマスということが、相乗効果だったのだろうか。

その後は、ママと長男はパターゴルフに行きました。
20150731_179.jpg
その時間は長女と、ブラブラと散策です。
長女は家族みんなでお出掛けできていること自体に満足しているようでした。

20150731_186.jpg
パターゴルフの最終ホールでようやく長男とママに合流。
楽しそうにラウンドしてきたようです。

南が丘牧場を後にして、キャンプ場に向かい、初めての家族BBQでのんびりしました。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

