上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
那須2日目は、那須岳に行ってきました。

わりと早い時間にロープウェイ乗り場に行ったのですが、駐車場は既に満車でした。
少しだけ待ちましたが、無事にロープウェイに乗り込み、9合目へ。
20150801_243.jpg
少しくらいは歩いてくれると期待した長女も、数十メートルで抱っこでした。

そんな長女はママと休憩させておいて、長男を連れて山頂を目指して歩き始める。
20150801_263.jpg
山頂まではさすがに無理でしたが、長男は元気に登っていました。

しかし、山頂付近は見事な青空でした。
20150801_270.jpg
長男のポーズも様になっています。
しかし、青空が見えたのも、この写真を撮った頃が最後です。
気が付けば、辺りは雲に覆われ始め、真っ暗に。。。

行く途中に、吊橋の看板が見えたので、帰りに寄ってみました。
20150801_355.jpg
鉄製の吊橋でしたが、それ相応に揺れていましたよ。
高さも結構あって、大人のボクでもちょっと怖かったですね。

キャンプ場に戻ってきてから、BBQの準備をしている間、子ども達は遊んでいます。
20150801_436.jpg
キャンプ場の真ん中にある、遊び道具のひとつであるブランコ。
ロープが木からつるされているので、高さがあって、振り幅も大きくなります。

遊びの〆は、隣接する川で水遊びです。
20150801_420.jpg
ここのキャンプ場は、遊べる場所がたくさんあっていいところです。

もう少しのんびりしたいところでしたが、この日の夜でここは最後です。
スポンサーサイト
 
那須3日目は、キャンプ場に隣接する川遊びからスタートです。
20150802_564.jpg
昨日の夕方にも遊んだのですが、よほど楽しかったのでしょう。
それに加えて、このキャンプ場をこの日で出発しなければいけない寂しさからでしょうか。

この日はいわき市に移動することが目的であって、特段の予定もない日。
しかも天気はイマイチ。
そうはいっても、何もしないのはつまらないので、事前にリサーチしていた公園へ行くことにした。
20150802_511.jpg
向ったのは、那須野が原公園です。
公営の公園なんですが、都内ではなかなか考えにくい広さを有する公園。
しかも駐車場が無料というのはありがたい。
加えて隣接するプールが人気なのか、公園はガラガラ。

この公園には有料だが、アスレチックがあった。
1周30アトラクションで、所要時間は1時間程度とのこと。
20150802_586.jpg
ゼッケンを付けて、アスレチックのスタートです。

しかし、予想通りと言っていいでしょう。
8つのアトラクションが終わった頃に、雷雨が始まった。
屋根がある小屋で一時避難したがなかなか収まらない。
数十分後、そのままアスレチック広場は滑りやすく危険とのことで閉鎖となり、我々も退散。

また、アスレチックには連れて行ってやろう。
 
那須旅行の最終日は、ひたすら泳ぐのみ。

朝から、スパリゾートハワイアンズに向いました。
20150803_608.jpg
防水用の携帯ケースをぶら下げてまで、プールで遊ぶのは気が引けてしまったので、写真はこの1枚。

09:00から遊び始めて、スパリゾートハワイナンズを後にしたのが、19:00くらい。
最終日は、とことん遊んだって感じです。

個人的には、フラダンスショーをゆっくり観たかったな。
 
夏休みイベント第2弾は、広島への帰省です。

初日は、ボクが大学時代の同窓会に出席するために、家族とはバラバラでした。
2日目の朝に広島で合流し、改めて帰省のスタートです。

長男が正月の広島帰省で楽しんだボーリングをもう一度やりたいとの事で、
20150809_328.jpg
任天堂のWiiで鍛えた成果を発揮できたのかは、わかりませんが、少し投げ方が上手になっていました。
この写真は、あえて上手に投げている瞬間を捕らえた奇跡の1枚です。

長女は、みんなが投げている姿を楽しそうに見ていました。
20150809_286.jpg
ボーリングよりもアイスクリームが食べたいといった顔ですかね。
 
この日に両親に連れて行ってもらったのは、広島市植物公園です。
広大な敷地の中には、水遊びができるスペースもあるとのことで、早速向いました。

水遊びができる時間帯は限られていたため、まずはキャッチボールとサッカーです。
20150810_395.jpg
長男にとっては、久しぶりに祖父さんと遊ぶサッカーなので、張り切っています。
いつも一緒に遊んでいて「上手になったな」と思っていましたが、改めて写真を見ても、いいフォームになってきました。

長女は公園内の遊具に揺られてご機嫌です。
20150810_384.jpg
天気もいいので、早く水遊びがしたくてたまらない感じでしょうか。

そして待望の水遊びの時間となった瞬間、長男は猛ダッシュ。
20150810_484.jpg
敷地内の芝生の上にホースがあり、そのアナから水が吹き上がって迷路になっているというもの。
本来の目的は、水の壁でできた通路を通って迷路をクリアするんだが、壁にあえて突っ込む子ども達。
ま、このような遊びはそうなりますよね。

夜ご飯は、ボクの希望で、広島風お好み焼きにしてもらいました。
20150810_033.jpg
店は両親がある程度絞り込んでくれたのですが、最後に決めたのは長男です。
なんでも、先日見たテレビ番組で紹介された店がいいとのことで「電光石火」に行くことに。

しかし、よくテレビ番組で紹介された店の名前を覚えていたもんだ。
 
今回の広島帰省は新幹線での帰省ということもあり、あまりのんびり出来なかった。

そしてこれは毎回のことだが、飛行機フライトの時刻に加えて、東京へ戻ってからの片付け等を考えると、どうしても午前中のフライトを選ばざるをえない。
20150811_041.jpg
長男は、3DSで寂しさを紛らわす。

ま、東京に帰ってくると、また元気を取り戻すんですけどね。
20150811_045.jpg
昼飯を羽田空港で食すために、ブラブラ店探し中にも関わらず、展望台から動く気配なし。
 
早いもので長男が手術してから、もう7年が経つことになる。

毎年のことですが、朝から『感謝』で一日が始まる。
世間は盆休みなので、空いている通勤電車でそう感じながら一日が始まった。

参拝にでも行こうと思ったが、19:00には帰宅できそうだったので、真っ直ぐ帰ってみた。
この日意外にあまり思い出すこともない長男の手術。
問題なく成長していることがよりなんだろう、と感じた今年の「8/13」でした。
 
毎年恒例となっている実家でのBBQ。

最近、BBQにハマっているので、何か率先して逸品でもと思いましたが、
ボクよりもこだわりのある親戚が多数いるので、控えめに援護射撃隊に回りました。
20150815_050.jpg

こうやって親戚が多数集まる会が数年も続いているのが、凄いですね。
他の子ども達の成長を見れるのは、楽しいことです。
 
今季11戦目の観戦。

上位をキープするには、負けられない上位対決。
しかも相手は、日本代表選手を多く輩出しているガンバ大阪。
20150816_054.jpg
負けられない一戦は、小雨の中、キックオフ。

一進一退の攻防が繰り広げられたが、米本、バーンズのゴールで見事に勝利。

これで、今季の観戦成績は、7勝 2分 2敗。
 
やっぱり夏の暑い日は、プールで遊ぶのが一番楽しい。
子ども心というよりは、ボクも同じ考えだ。
20150822_055.jpg
近所に流れるプールがあるというのは、非常にありがたい。
 
もうすぐで夏休みが終了し、2学期が始まるというのに、宿題が終わっていない長男。
母親に言われ続けたのを無視したのだろうが、いずれにせよイマイチな進捗だ。
夏休み最後の週末だというのに、皆で出掛けられないなんて、非常につまらない。

ということで、唯一の無実である長女とデートすることにしました。
まずは、腹ごしらえということで、向ったのはラーメン屋です。
20150823_057.jpg
最近、人気急上昇の「丸源」にて、人気メニューの「肉そば」をオーダーしました。
ネギをトッピングし、美味しくいただきました。お子様メニューもあるので、お薦めです。

その後に向ったのは目的があるわけではないですが、トイザらスに。
アートバルーンにハマっている長男のために、お土産も忘れずに購入。
20150823_068.jpg
長女はいったい何のおもちゃが欲しいのだろうか。
欲しいのがあるなら買ってやるんだけど、何も決まらないようです。

最後に、デートらしく甘いものを食べに行きました。
20150823_080.jpg
向ったのは、こちらも人気急上昇である「星乃珈琲」です。
このスフレは、前から食べてみたかったんですが、期待が高すぎたのが正直な結果ですね。
 
天気が芳しくなく、外で遊ぶことができない土曜日。

以前から妻が気になっていた昭島にあるアウトドアビレッジに行くことにしました。
最近、キャンプやBBQなどに積極的なので、ボク自身も楽しみな場所のひとつです。

子ども用のボルタリング体験があると知り、長男もやる気に。
20150829_105.jpg
長男も以前からやりたがっていたので、ちょうどよかったです。

意外と登るのって、大変そうです。
20150829_094.jpg
最後まで登りきった長男の口からは、「しんどかった。」の一言が。

きっと、ボクには出来ないだろうなー。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。