 
今季3度目の小金井公園でのBBQは、長男の幼稚園時代の友人家族と。

天気が怪しかったですが、決行することに。
20150913_110.jpg
最終的には雨に降られることもなく、無事に終了。

今回は、ホタテ、鮭のホイル焼き、鮎の塩焼きが、いい感じで美味しかったですね。
 
シルバーウィークは近場での旅行を選択。
今回はあまりにも計画性がない旅となってしまい、ちょっと反省です。

初日は、天気がよかったので、熱海の海岸で午前中の時間を過ごすことに。
20150920_012.jpg
暑くもなく、爽やかな風が吹く海岸に、ふたりともいい表情をしています。

海水浴の時期はもう終わっていますが、やはり砂浜にくると入りたくなるのが子ども達の気持ちでしょう。
20150920_031.jpg
靴下を放り投げ、親の許可も取らないうちに、海へダッシュです。

午後からは熱海市内にある姫の沢公園に向いました。
ここには全長3キロくらいのアスレチックコースがあります。
20150920_143.jpg
長女がこんな爽やかな表情をしているのは、ほとんど歩いていないからです。
3キロの山道のダッコは、なかなか過酷なものでした。

長男にとっては、とても楽しめたアスレチックコースだと思います。
それなりに難しいアトラクションもあったので、満足している表情でした。
20150920_151.jpg
長女は長男を追いかけて、アトラクションを進んでいきます。
長女にとっても、楽しい時間になったことでしょう。

熱海市内にこんに楽しめる場所があるなんて、知りませんでしたよ。
 
最近は、伊豆半島に遊びにきても、ランチで魚を食すことがなかったので、今回は懇願してみた。

熱海市内、もしくは東伊豆でも美味しい魚は食べられますが、向ったのは沼津漁港です。
熱海市内から1時間強で行けるので、非常に便利なんです。

シルバーウィークを舐めていたわけではありませんが、想定以上の混雑でした。
とはいえ、ここまで来たので、食べたい店で並ぶことにしました。
20150921_136.jpg
ということで、目的の「魚がし寿司」での「近海魚丼」です。
いつもって訳ではないですが、沼津に来ると、この近海魚が食べられる寿司を選んでしまいます。

義弟ファミリーと合流して、沼津市内の千本浜公園に向いました。
20150921_141.jpg
砂浜って訳ではなく、浅瀬の部分はほとんどないため、海には入れず。

長男は従兄弟と一緒に遊べて、テンションが一気に揚がっていました。
これから2日間、東京に帰っても一緒に遊べることが、楽しみみたいです。
 
楽しかった従兄弟との遊びを終えて向ったのは、近所のお祭り。
長男が通うスポーツクラブで開催された小規模のお祭りですが、子ども達には十分です。

長男は、自転車の速度計測にチャレンジです。
20150923_149.jpg
小学2年生には、ノルマ達成とはなりませんでしたが、楽しかったようです。

長女は、お祭り本来の遊びを堪能です。
20150923_154.jpg
長男に少しばかり手伝ってもらっていますが、スーパーボールを5個ほどゲットしたようです。
 
今季12戦目の観戦。

熱狂的サポーターで有名な松本山雅FCだけあって、ビジター席は満席です。
20150926_555.jpg
FC東京サポーターが集まるゴール裏からの応援でしたが、松本山雅の応援が何度も聞こえてきました。

試合は、見事に高橋秀人のゴールで完勝。

これで、今季の観戦成績は、8勝 2分 2敗。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

