 
那須2日目は、那須岳に行ってきました。

わりと早い時間にロープウェイ乗り場に行ったのですが、駐車場は既に満車でした。
少しだけ待ちましたが、無事にロープウェイに乗り込み、9合目へ。
20150801_243.jpg
少しくらいは歩いてくれると期待した長女も、数十メートルで抱っこでした。

そんな長女はママと休憩させておいて、長男を連れて山頂を目指して歩き始める。
20150801_263.jpg
山頂まではさすがに無理でしたが、長男は元気に登っていました。

しかし、山頂付近は見事な青空でした。
20150801_270.jpg
長男のポーズも様になっています。
しかし、青空が見えたのも、この写真を撮った頃が最後です。
気が付けば、辺りは雲に覆われ始め、真っ暗に。。。

行く途中に、吊橋の看板が見えたので、帰りに寄ってみました。
20150801_355.jpg
鉄製の吊橋でしたが、それ相応に揺れていましたよ。
高さも結構あって、大人のボクでもちょっと怖かったですね。

キャンプ場に戻ってきてから、BBQの準備をしている間、子ども達は遊んでいます。
20150801_436.jpg
キャンプ場の真ん中にある、遊び道具のひとつであるブランコ。
ロープが木からつるされているので、高さがあって、振り幅も大きくなります。

遊びの〆は、隣接する川で水遊びです。
20150801_420.jpg
ここのキャンプ場は、遊べる場所がたくさんあっていいところです。

もう少しのんびりしたいところでしたが、この日の夜でここは最後です。
 

<< 那須・いわき紀行<3> | Home | 那須・いわき紀行<1> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

