 
この日に両親に連れて行ってもらったのは、広島市植物公園です。
広大な敷地の中には、水遊びができるスペースもあるとのことで、早速向いました。

水遊びができる時間帯は限られていたため、まずはキャッチボールとサッカーです。
20150810_395.jpg
長男にとっては、久しぶりに祖父さんと遊ぶサッカーなので、張り切っています。
いつも一緒に遊んでいて「上手になったな」と思っていましたが、改めて写真を見ても、いいフォームになってきました。

長女は公園内の遊具に揺られてご機嫌です。
20150810_384.jpg
天気もいいので、早く水遊びがしたくてたまらない感じでしょうか。

そして待望の水遊びの時間となった瞬間、長男は猛ダッシュ。
20150810_484.jpg
敷地内の芝生の上にホースがあり、そのアナから水が吹き上がって迷路になっているというもの。
本来の目的は、水の壁でできた通路を通って迷路をクリアするんだが、壁にあえて突っ込む子ども達。
ま、このような遊びはそうなりますよね。

夜ご飯は、ボクの希望で、広島風お好み焼きにしてもらいました。
20150810_033.jpg
店は両親がある程度絞り込んでくれたのですが、最後に決めたのは長男です。
なんでも、先日見たテレビ番組で紹介された店がいいとのことで「電光石火」に行くことに。

しかし、よくテレビ番組で紹介された店の名前を覚えていたもんだ。
スポンサーサイト
 

<< 広島帰省<完> | Home | 広島帰省<1> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

